ザ・シンフォニーホール The Symphony Hall

FAQ
よくある質問

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チケットについて

  • チケットはどこで買えますか?

    ザ・シンフォニー チケットセンターでお取り扱いのある公演は、下記のいずれかの方法でご購入頂けます。

    • WEB
      ザ・シンフォニーホールHPの公演スケジュールより公演をお選びください。24時間営業(メンテナンス期間を除く)
    • お電話(06-6453-2333)
      11:00~16:00(火曜定休日)※
    • 窓口(ホール北側の窓口)
      11:00~16:00(火曜定休日)※
    • 館内プレイガイド(入場者のみ)
      公演日の開場中・休憩中・終演後

    ※シンフォニア会員先行販売の期間中は10:00~18:00(火曜定休日)
    WEBでの詳しい購入方法については、購入方法をご覧ください。

  • 当日券の有無はどこで分かりますか?

    各公演の主催者様が最新の情報をご存知ですので、そちらにお問い合わせください。また、公演当日、主催者様がホールに来られてからは、ホール事務局でもお伝えできますので、お問い合わせください。
    ザ・シンフォニーホール事務局 TEL: 06-6453-1010

  • チケットを無くした場合はどうしたらいいですか?

    主催者様によってご対応が変わります為、各公演のお問い合わせ先にご連絡ください。

  • 小学生以下の子どもは入れますか?

    公演によって変わって参ります。0歳からご入場頂ける公演もございますので、各公演ページで詳細をご確認の上、是非お越しください。

  • 車椅子のまま鑑賞できる座席はありますか?

    公演によってお座席が異なりますので、各公演のお問い合わせ先にご連絡ください。

  • 座席を選んで購入できますか?

    ザ・シンフォニー チケットセンターでは、どの公演もお座席を選んでの購入が可能です(自由席の場合を除く)。

  • 購入後の変更・キャンセルはできますか?

    ザ・シンフォニー チケットセンターではお客様の都合によるチケットご購入後の変更(公演・席種・座席など)・キャンセルを一切承っておりません。また、チケットのご予約・ご購入時に決められた支払方法・チケット受取方法についても同様に変更を承っておりません。

シンフォニア会員について

  • シンフォニア会員と利用登録の違いとはどのようなものでしょうか。

    利用登録(無料)は、ザ・シンフォニー チケットセンターでチケットをお買い求めいただく際に必要な登録となります。
    シンフォニア会員(無料)はザ・シンフォニー チケットセンターでのチケットご購入の他、会報誌やザ・シンフォニーホール主催公演の先行予約など、会員様専用の特典を受けることができます。

  • 入会方法を教えてください。

    WEBの「マイページ」より受付けております。こちらのページをご参照ください。
    また、お電話でも受付けております。
    ザ・シンフォニーホール事務局 TEL: 06-6453-1010

  • 登録情報の変更をしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

    WEBの「マイページ」より受付けております。こちらのページをご参照ください。 また、お電話でも受付けております。
    ザ・シンフォニーホール事務局 TEL: 06-6453-1010

  • 退会方法を教えてください。

    WEBの「マイページ」より受付けております。こちらのページをご参照ください。 また、お電話でも受付けております。
    ザ・シンフォニーホール事務局 TEL: 06-6453-1010

公演当日について

  • ホールには何時から入れますか?

    開場時間よりご入館頂けます。開演の1時間前に開場することが多くございますが、公演によって異なる為、詳しい情報は各公演主催者様にお問合せください。

  • 終演時間を教えてもらえますか?

    約2時間の公演が多くございますが、詳しい情報は各公演の主催者様にお問い合わせください。

  • 入場したあとに一度出て再入場はできますか?

    入口で外出券をお渡しいたしますので、スタッフへお声がけください。

  • 当日座席の変更はできますか?

    ご購入されたご指定のお座席でご鑑賞ください。お席のご移動は他のお客様とのトラブルとなります為ご遠慮ください。

  • 遅れて行った場合も入れますか?

    開演してしまいますと、客席内にご案内できるタイミングが限られてしまいます。スタッフが適切なタイミングでご誘導いたしますので、ご案内に従ってご入場ください。

  • 客席内での飲食はできますか?

    大変恐れ入りますが、客席内でのご飲食はご遠慮頂いております。ロビーでのみ、蓋の閉まる容器での水分補給は可能でございます。お持ち込みのお食事は館内全てのエリアでご遠慮頂いております。
    カフェがございますのでご利用くださいませ。

  • スマートフォンの電源は必ず切らないといけないですか?

    開演中、客席内では電波抑止装置を作動させておりますが、万が一着信音やアラーム音が鳴ってしまいますと、公演の妨げとなってしまいます。その為、電源をお切り頂きますよう皆様へご協力をお願いしております。

  • 演奏中の写真撮影はできますか?

    開演中の客席内での写真撮影、録音、録画はご遠慮頂いております。

  • 客席内の温度は変えられますか?

    舞台のコンディションに合わせて設定をしております為、恐れ入りますが変更はできません。ブランケットの貸出を行っておりますので、クロークもしくは客席スタッフへお声がけください。

  • アンコールの曲目を教えてもらえますか?

    非公開の公演を除いて、X(旧Twitter)に掲載しております。

  • 出演者へのプレゼントについて

    当館では基本的に受け付けておりません。公演によって対応が異なる為、各公演の主催者様にお問い合わせください。

ホールについて

  • ザ・シンフォニーホールへの行き方を教えてください。

    アクセスよりご確認ください。

  • ホールの駐車場の料金を教えてもらえますか?

    こちらのページよりご確認ください。 ※外部サイトを開きます

  • 駐輪場はありますか?

    ホール内や周辺には駐輪場はございません。公共交通機関やお車でのご来場をお願いいたます。

  • カフェ・ショップはいつでも利用できますか?

    公演日の開場中・休憩中に営業いたしております。(公演時間によっては終演後も営業有)
    詳しくはホールガイドよりご確認ください。

  • 大きい荷物やキャリーバックは預けられますか?

    1階ロビーのクロークにてお預かりいたします。

  • 身障者用の駐車場スペースはありますか?

    3台スペースを設けておりますのでご利用ください。
    ご利用の際、事前のご予約はいただけませんのでご了承ください。

  • 車椅子で客席まで行くにはどうしたらいいですか?

    ホール玄関左側にございますスロープを上がって頂きますと、インターフォンがある扉がございますので、そちらでお声がけください。スタッフが専用のリフトで館内へご案内いたします。
    詳しくはホールガイドでご確認ください。

  • 忘れ物をしてしまったようなのですが、どうしたらいいですか?

    事務局にお電話にてお問合せください。 
    ザ・シンフォニーホール事務局  TEL: 06-6453-1010

  • 喫煙所はありますか?

    正面入り口を出られて左手奥にございます。外出券をお持ちください。

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