ザ・シンフォニーホール The Symphony Hall

How to buy
購入方法

チケットご予約・ご購入方法について

チケットご予約・ご購入方法には、WEB/電話/窓口の3通りございます。詳しくは、下記の各販売方法をクリックしてご覧ください。
また、「一般発売」のほか、シンフォニア会員向けの「先行予約」販売もございます。

シンフォニア会員の方は、ザ・シンフォニーホール主催・共催公演、および一部公演において先行予約が可能です。(電話・WEBでのご購入のみ。窓口ではご購入頂けません)
先行予約の際、会員番号が必要となりますので、ぜひ事前にご登録ください。
なお、先行予約時はザ・シンフォニー チケットセンターの営業時間が10:00~18:00となります。

会員登録はこちら

ご予約・ご購入方法は3通りあります。

WEBでのご予約・ご購入

チケットのお申込みは1日に3回まで、1度に申込できる数は8枚までとなっております。
椅子のままでご鑑賞いただけるスペースもございますが、各公演によって対応が異なりますので、予め各公演主催者にお問い合わせください。ザ・シンフォニーホール主催公演につきましては、ザ・シンフォニー チケットセンター(06-6453-2333)までお電話ください。

  1. 「公演一覧から探す」もしくは「カレンダーから探す」を選択いただき、「Ticket」の表示がある公演の、公演詳細ページから『WEBで購入』ボタンを押してください。

    もしくは「ログインしてWEBで購入」または『新規利用登録はこちら』ボタンを押していただきますと、チケット購入サイトが表示されます。「公演検索」または「公演一覧」より、お求めの公演を選び、『空席確認』ボタンを押してください。

    ※当サイトで初めてチケットの申込をされる場合は、まず利用登録を行ってください。詳しくは利用登録についてをご確認ください。

  2. 座席選択画面よりお好みの座席を選択してください。

    色のついている座席が選択可能です。全席自由席の場合のみ選択いただけません。枚数を選択してください。
    画面に表示される座席詳細をご確認後、よろしければ『決定』ボタンを押してください。
    『決定』ボタンを押した後は、選択したお席は一定時間確保されます。一定時間を過ぎますと、お席の確保が自動的に解除されますので、改めて選択していただく必要がございます。

    ※座席を選択していただくには、ログインが必要となります。利用登録がまだの方は、利用登録を先にお済ませください。

  3. 買い物かご画面が表示されます。お申込み内容をご確認いただき、よろしければ『お客様情報入力へ』ボタンを押してください。

  4. お客様情報の入力画面が表示されますので、お支払・お受取方法を選択し、お客様情報を確認して『次へ』ボタンを押してください。

  5. お客様情報の確認画面が表示されますので、申込内容・受取方法・お客様情報を確認し『申込』ボタンを押してください。登録メールアドレスにお申込みの確認メールが届き、申込のお手続きは完了となります。

    クレジットカード決済を選択された方は、「お支払手続きへ」の画面が表示されますので、『お支払手続きサイトへ』のボタンを押し、お支払手続きにお進みください。万が一決済前に画面を閉じられた場合は、決済手続きのご案内メールに記載されたURLから、お支払い手続きを行ってください。

    コンビニでのお支払いを選択された方は、発券情報をメールでご連絡いたしますので、ファミリーマートにてお支払い手続きを行ってください。※期日までにご入金が確認できない場合は、ご予約が無効になります。

チケットのお渡し方法

  • クレジットカード支払・郵送受取

    発券手数料 110円/枚
    送料 660円/件

    クレジットカード決済による入金確認後、郵送(簡易書留)にてチケットをお送りします。チケットの発送には、入金確認後、2 週間ほどいただいております。
    ただし、会員先行予約期間中は、入金確認後、3週間ほどいただきます。
    発送したチケットをお受取り頂けず、郵便局での保管期限を過ぎた場合、ゆうパック着払いにて再発送いたします。その際にゆうパック規定の送料をいただくことになりますので、ご了承ください。

  • クレジットカード支払・コンビニ受取

    発券手数料 110円/枚
    システム手数料 220円/枚
    決済手数料 220円/件

    クレジットカード決済による入金確認後、発券に必要な5桁の『第1番号(企業コード)』と14桁の『第2番号(引換番号)』をメールにてご連絡いたします。支払期限内に、ファミリーマートに設置されているFamiポートにて、メールに記載された『第1番号(企業コード)』と『第2番号(引換番号)』を入力し、入金と引換えにチケットをお受取りください。
    決済完了後、24時間経ってもメールが届かない場合はザ・シンフォニー チケットセンターへお問い合わせください。

  • コンビニ支払(現金のみ)・コンビニ受取

    発券手数料 110円/枚
    システム手数料 220円/枚

    ご予約後、お支払手続きに必要な5桁の『第1番号(企業コード)』と14桁の『第2番号(引換番号)』をメールにてご連絡いたします。支払期限内に、ファミリーマートに設置されているFamiポートにて、メールに記載された『第1番号(企業コード)』と『第2番号(引換番号)』を入力し、入金と引換えにチケットをお受取りください。
    お申込完了後、24時間経ってもメールが届かない場合はザ・シンフォニー チケットセンターへお問い合わせください。

  • クレジットカード支払・電子チケット受取

    発券手数料 110円/枚
    システム手数料 110円/件

    クレジットカード決済による入金確認後、電子チケットのご案内をメールにてご連絡いたします。決済完了後、24 時間経ってもメールが届かない場合はザ・シンフォニー チケットセンターへお問い合わせください。
    公演日以降のお問合せには応じかねますのでご注意ください。
    ※当日は、チケットの代わりに、必ずインターネットに接続可能なスマートフォン端末が必要です。画面を紙に印刷したものや、スクリーンショットは不可となります。
    ※電子チケットの使用方法や推奨環境につきましては、MOALA Ticketをご確認ください。

    MOALA Ticketはこちら ※外部サイトを開きます
  • 当日受取(公演日10 日前以降のご予約のみ)

    発券手数料 110円/枚

    公演当日に正面入り口左手にある受付にてチケットをお渡しいたします。 ご予約番号、お申込み時のお名前を受付にてお伝えください。

ザ・シンフォニー チケットセンター

06-6453-2333 ※営業時間 11:00〜16:00(火曜定休)
会員先行予約期間中のみ、10:00〜18:00(火曜定休)

お電話でのご予約・ご購入

2024年9月以降、お電話でのご予約・ご購入の場合、どのお支払・お受取方法であっても、電話決済手数料330円を頂戴いたします。
なお、空席確認やお問い合わせには電話決済手数料はかかりません。

  1. ザ・シンフォニー チケットセンターにお電話ください。

    ザ・シンフォニー チケットセンター

    06-6453-2333 ※営業時間 11:00〜16:00(火曜定休)
    会員先行予約期間中のみ、10:00〜18:00(火曜定休)
  2. ご希望の公演をお伝えください。オペレーターがご予約可能なお座席をご案内いたします。

  3. お支払・お受取方法をお選びください。

    ●窓口/館内プレイガイドでの支払・受取

    発券手数料 110円/枚
    電話決済手数料 330円/件

    ご予約後、ザ・シンフォニー チケットセンターでのご予約番号をお伝えいたします。
    ご予約から7 営業日以内に、ザ・シンフォニーホールの窓口か、館内プレイガイドにて、お支払いください。お支払と引換にチケットをお受取りください。
    お支払・お受取の際には、ご予約番号とご予約時のお名前を窓口/館内プレイガイドまでお伝えください。

    お支払には、下記の方法をお使いいただけます。

    • ・現金
    • ・電子マネー(PiTaPa、iD、WAON、Edy)
    • ・デビットカード
    • ・クレジットカード

    ●クレジットカード支払・郵送受取

    発券手数料 110円/枚
    電話決済手数料 330円/件
    送料 660円/件

    クレジットカード決済によるご入金確認後、郵送(簡易書留)にてチケットをお送りします。

    ※チケットの発送には、入金確認後、2週間ほどいただいております。ただし、会員先行予約期間中は、入金確認後、3週間ほどいただきます。

    ※発送したチケットをお受け取り頂けず、郵便局での保管期限を過ぎた場合、ゆうパック着払いにて再発送いたします。その際にゆうパック規定の送料をいただくことになりますので、ご了承ください。

    ●ファミリーマート支払・ファミリーマート受取

    発券手数料 110円/枚
    システム手数料 220円/枚
    電話決済手数料 330円/件

    ご予約後、お支払手続きに必要な5桁の『第1番号(企業コード)』と14桁の『第2番号(引換番号)』をお伝えいたします。支払期限内に、ファミリーマートに設置されているFamiポートにて、メールに記載された『第1番号(企業コード)』と『第2番号(引換番号)』を入力し、入金と引換えにチケットをお受取りください。

    ※現金のみのお取扱いになります

    ※期日までにご入金が確認できない場合は、ご予約が無効になります。

  4. ザ・シンフォニー チケットセンターでのご予約番号をお伝えいたします。

    何かご不明点等ございましたら、ザ・シンフォニー チケットセンターまで、ご予約番号をお伝えの上、お問合せください。

  5. ザ・シンフォニー チケットセンター

    06-6453-2333 ※営業時間 11:00〜16:00(火曜定休)
    会員先行予約期間中のみ、10:00〜18:00(火曜定休)

窓口でのご予約・ご購入

  1. ザ・シンフォニー チケットセンター窓口もしくは館内プレイガイドのいずれかにお越しください。

    ・ザ・シンフォニーチケットセンター窓口
    営業時間 11:00~16:00(火曜定休)

    ・館内プレイガイド(入場者のみ)
    公演日の開場中・休憩中・終演後(公演によって異なる場合があります)

  2. ご希望の公演を伝え、座席をお選びください。

  3. 下記いずれかの方法でお支払いください。

    • ・現金
    • ・電子マネー(PiTaPa、iD、WAON、Edy)
    • ・デビットカード
    • ・クレジットカード
    発券手数料 110円/枚
  4. その場でチケットをお受け取りください。

注意事項

●ご予約の際は、必ず催物名・開演日時・席種・座席指定番号に間違いがないか、よくお確かめください。
●車椅子のままでご鑑賞いただけるスペースもございますが、各公演によって対応が異なりますので、予め各公演主催者にお問い合わせください。ザ・シンフォニーホール主催公演につきましては、ザ・シンフォニーチケットセンター(06-6453-2333)までお電話ください。
●公演により販売枚数・支払方法・チケット受取方法を制限する場合があります。
●公演日が近づきますと、ご利用いただけない支払方法・チケット受取方法があります。
●チケットのご予約・ご購入時に決められた支払方法・チケット受取方法は変更できません。
●支払期日までにご入金が確認できない場合は、ご予約が取り消されます。
●お客様の都合によるチケット購入後の変更(公演・席種・座席など)・キャンセルは一切できません。
●チケットは紛失・盗難・破損等、いかなる場合にも再発行致しません。
●興行主催者都合により、予告なく曲目・出演者その他催物内容の一部を変更する場合があります。
●不可抗力等による公演の中止・延期に伴う責任および払戻し業務と告知は、興行主催者が行います。
●払い戻しについては、興行主催者により定められた期間内に当該チケットと引換えとし、払い戻し期間を過ぎた場合、またはチケットの紛失・破損・甚だしく汚損し、券面が判別しがたく引き換え不可と判断される場合には、払い戻しを行うことができません。また、いかなる場合においても当該チケット(券面金額)および各種手数料以外の費用(交通費、宿泊費、通信費等)の払い戻しは行いません。

以上、予めご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。